【子育て・親育て】ネガティブログ

基本ネガティブな日々、夫1子1

【2人目問題】自分の心の狭さ

以前にも【2人目問題】で書いたのですが 私の息子と同じ学年に子どもが産まれた知り合いが7人程いまして、 その中で今年度下の子どもが産まれた・今後産まれる予定の方が3人います。 その内の数人でグループラインをしていて、 下の子が既に産まれた方か…

【既婚の転活】必死だったあの時

結婚してから、妊娠に気付くまで二年程の期間が有ったのですが その中で半年程転職活動をしていました。 結婚前から、職場の業績が悪化しており 人員削減の早期退職者募集を実施したり 良くない雰囲気になっていて。 そんな中入籍したのですが、ある日 勧奨…

【保育園生活】親子で病んだ日々

お疲れ様です!!! やっっっっと一週間が終わり、幸せに満ち溢れているkaonasisanです(*^^*) 土日休みなので、(金)は正に花金(^^)/ 一週間、保育園を頑張った息子にも感謝です。 昨年度は、【保育園一年目の洗礼】を浴びました。 月一くらいで呼び出しが有…

【出産方法】無痛分娩で産みました

お疲れ様です(*^_^*) 二年近く前に息子を出産したのですが、分娩方法は無痛でした。 日本だと、まだまだ自然分娩が大多数ですよね。 そんな中、無痛分娩を選んだ理由、体験した感想などをメモがてら書いていきますφ(.. ) ◆無痛分娩を選んだ理由 ・周りからの…

【共働き】仕事を辞めたなら

正直、、、働きたくないんです(*_*; 満員電車も辛いし 時短勤務に加え、子どもの病気で休むこともしばしば、、周りに迷惑かけながらの中途半端な状況 更に、ほぼワンオペ育児なので、子どもの成長と比例して老け込んでいってる気がしますorz だけど、、理由…

【ワンオペ育児】ヨシケイを取ったら人生変わった

お疲れ様です(^-^) ヨシケイってご存じですか? 食材とレシピを家まで届けてくれるサービスの会社なんですが、 今回はヨシケイで人生変わった!話です。 昨年4月から0歳で保育園に息子を入れて、 毎日余裕が有りませんでした。 夫の帰宅は基本遅く、泊まり…

【2人目問題】仕事復帰後・2学年差の場合

現在30半ばで、 もうすぐ2歳になる息子が1人いるkaonasisanです。 昨年から仕事復帰して早1年が過ぎ、 そろそろ2人目を授かりたいこの頃なんですが ネットでも、 仕事復帰後の2人目のタイミングが 話題になってたり? そうですよね 1人目より悩む気が…

【保活体験談】割と激戦区版

息子が保育園に通い出して早一年と少しが経ちました。 このご時世に、 第一希望の認可園に入れたのでありがたいです。 私の住む地域は東京23区では無いのですが、 近郊の激戦区と言われる地域だったので その時の保活具合をφ(.. ) 夏、息子産まれる 秋~冬手…

【ママ友】ただの勧誘だった

ママ友、、ネットではマイナスな話も多いですよね。 私も、以前苦い出来事が有ったんです。 私は、元々地方から上京してきた人間で、 今の地域に越してきた理由は、夫婦それぞれの職場と夫の実家の中間というものです。 少し知り合いはいるんですけど、近所…

【産後】怒りを感じた瞬間

息子を産んだ直後の話です。 約2年前に出産したのですが、4ヶ月くらいは初産なのも有り毎日格闘でした。。 先ず母乳問題で苦しみました。 最初は乳もカチコチで、子も吸う力が弱くて なかなかうまくいかず 粉ミルクメインになってしまい、ショックでしたね…

【保育園生活】男の子の服

私にはもうすぐ2歳になる息子が1人います。 夫と共働きの為、0歳から認可保育園に預けて早1年と少し。 病気になることも有りつつ、たくさんのお友だちも出来て、良い先生に囲まれて、日々出来ることも増えて、楽しく成長しています。 私も、同じクラスの…

【母のオス化 】髭を剃りに行ったら眉毛なくした

齢30半ばにして初めてのブログ(●^o^●) 自分のゴミ箱みたいな感じで書いて行く予定です。 6/3(土) 早速悲しい出来事が。。 今日初めて理容室に顔剃りに行ったんです。 顔の産毛が、気付いたら髭に成長してたもので(*_*) 温かい蒸しタオルで気持ち良くお願…