【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

【妊娠】妊活実りました

久しぶりのブログです。 突然ですが、現在、妊娠していて先日どうにか安定期を迎えることが出来ました(*^_^*) 昨年秋から、毎月は通えずですがちょこちょこ病院を受診していたんです。 そのお陰で今に至ります。 基礎体温と排卵検査薬は毎月併用して自分なり…

【住み替え】①住み替えた理由

お久しぶりです。 最近、住み替えました。 我が家の住み替えの流れをメモがてら。 マンションを購入して数年なのですが、住み替えることにしたんです。 ぼんやりと考えだしたのはここ一、二年で、 少し前に築浅の戸建て物件を見つけて、ようやく引っ越しまし…

【妊活】少しだけでもポジティブに

連休も残り一日となり、テンションが落ちてる夜中です(゚◇゚) 先日、第一子を産んだ病院を久しぶりに受診しました。 不妊治療の為です。 ここ四周期程、排卵検査薬を使ってタイミングを取っているのですがまだ妊娠には至らず 現在30代半ばなのでゆっくりして…

【出産祝い】贈らないと決めた

こんばんは! 満員電車でひーこら言って、帰宅後は二歳児の元気さについて行けない中 めでたく周りが妊娠・出産ラッシュの今日この頃です(*^_^*) 親しい方には出産祝いを贈るのですが、 その中で、先日、第二子を出産したAさんには贈らない方が良いかなと考…

【周りのおめでた】心の狭さ再び

久しぶりのブログです。 ようやく、暦も秋になり、涼しい風を感じるこの頃。 そんな爽やかな過ごしやすい気候の中、、また、僻み妬みの内容になります(@_@) 私は、少し前から第二子を授かりたく 周りには第一子が同じ学年の母仲間が数人いて、だいたいがこの…

【2人目問題】自分の心の狭さ

以前にも【2人目問題】で書いたのですが 私の息子と同じ学年に子どもが産まれた知り合いが7人程いまして、 その中で今年度下の子どもが産まれた・今後産まれる予定の方が3人います。 その内の数人でグループラインをしていて、 下の子が既に産まれた方か…

【既婚の転活】必死だったあの時

結婚してから、妊娠に気付くまで二年程の期間が有ったのですが その中で半年程転職活動をしていました。 結婚前から、職場の業績が悪化しており 人員削減の早期退職者募集を実施したり 良くない雰囲気になっていて。 そんな中入籍したのですが、ある日 勧奨…

【保育園生活】親子で病んだ日々

お疲れ様です!!! やっっっっと一週間が終わり、幸せに満ち溢れているkaonasisanです(*^^*) 土日休みなので、(金)は正に花金(^^)/ 一週間、保育園を頑張った息子にも感謝です。 昨年度は、【保育園一年目の洗礼】を浴びました。 月一くらいで呼び出しが有…

【出産方法】無痛分娩で産みました

お疲れ様です(*^_^*) 二年近く前に息子を出産したのですが、分娩方法は無痛でした。 日本だと、まだまだ自然分娩が大多数ですよね。 そんな中、無痛分娩を選んだ理由、体験した感想などをメモがてら書いていきますφ(.. ) ◆無痛分娩を選んだ理由 ・周りからの…

【共働き】仕事を辞めたなら

正直、、、働きたくないんです(*_*; 満員電車も辛いし 時短勤務に加え、子どもの病気で休むこともしばしば、、周りに迷惑かけながらの中途半端な状況 更に、ほぼワンオペ育児なので、子どもの成長と比例して老け込んでいってる気がしますorz だけど、、理由…

【ワンオペ育児】ヨシケイを取ったら人生変わった

お疲れ様です(^-^) ヨシケイってご存じですか? 食材とレシピを家まで届けてくれるサービスの会社なんですが、 今回はヨシケイで人生変わった!話です。 昨年4月から0歳で保育園に息子を入れて、 毎日余裕が有りませんでした。 夫の帰宅は基本遅く、泊まり…

【2人目問題】仕事復帰後・2学年差の場合

現在30半ばで、 もうすぐ2歳になる息子が1人いるkaonasisanです。 昨年から仕事復帰して早1年が過ぎ、 そろそろ2人目を授かりたいこの頃なんですが ネットでも、 仕事復帰後の2人目のタイミングが 話題になってたり? そうですよね 1人目より悩む気が…

【保活体験談】割と激戦区版

息子が保育園に通い出して早一年と少しが経ちました。 このご時世に、 第一希望の認可園に入れたのでありがたいです。 私の住む地域は東京23区では無いのですが、 近郊の激戦区と言われる地域だったので その時の保活具合をφ(.. ) 夏、息子産まれる 秋~冬手…

【ママ友】ただの勧誘だった

ママ友、、ネットではマイナスな話も多いですよね。 私も、以前苦い出来事が有ったんです。 私は、元々地方から上京してきた人間で、 今の地域に越してきた理由は、夫婦それぞれの職場と夫の実家の中間というものです。 少し知り合いはいるんですけど、近所…

【産後】怒りを感じた瞬間

息子を産んだ直後の話です。 約2年前に出産したのですが、4ヶ月くらいは初産なのも有り毎日格闘でした。。 先ず母乳問題で苦しみました。 最初は乳もカチコチで、子も吸う力が弱くて なかなかうまくいかず 粉ミルクメインになってしまい、ショックでしたね…

【保育園生活】男の子の服

私にはもうすぐ2歳になる息子が1人います。 夫と共働きの為、0歳から認可保育園に預けて早1年と少し。 病気になることも有りつつ、たくさんのお友だちも出来て、良い先生に囲まれて、日々出来ることも増えて、楽しく成長しています。 私も、同じクラスの…

【母のオス化 】髭を剃りに行ったら眉毛なくした

齢30半ばにして初めてのブログ(●^o^●) 自分のゴミ箱みたいな感じで書いて行く予定です。 6/3(土) 早速悲しい出来事が。。 今日初めて理容室に顔剃りに行ったんです。 顔の産毛が、気付いたら髭に成長してたもので(*_*) 温かい蒸しタオルで気持ち良くお願…