【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

2017-06-05から1日間の記事一覧

【2人目問題】仕事復帰後・2学年差の場合

現在30半ばで、 もうすぐ2歳になる息子が1人いるkaonasisanです。 昨年から仕事復帰して早1年が過ぎ、 そろそろ2人目を授かりたいこの頃なんですが ネットでも、 仕事復帰後の2人目のタイミングが 話題になってたり? そうですよね 1人目より悩む気が…

【保活体験談】割と激戦区版

息子が保育園に通い出して早一年と少しが経ちました。 このご時世に、 第一希望の認可園に入れたのでありがたいです。 私の住む地域は東京23区では無いのですが、 近郊の激戦区と言われる地域だったので その時の保活具合をφ(.. ) 夏、息子産まれる 秋~冬手…

【ママ友】ただの勧誘だった

ママ友、、ネットではマイナスな話も多いですよね。 私も、以前苦い出来事が有ったんです。 私は、元々地方から上京してきた人間で、 今の地域に越してきた理由は、夫婦それぞれの職場と夫の実家の中間というものです。 少し知り合いはいるんですけど、近所…

【産後】怒りを感じた瞬間

息子を産んだ直後の話です。 約2年前に出産したのですが、4ヶ月くらいは初産なのも有り毎日格闘でした。。 先ず母乳問題で苦しみました。 最初は乳もカチコチで、子も吸う力が弱くて なかなかうまくいかず 粉ミルクメインになってしまい、ショックでしたね…

【保育園生活】男の子の服

私にはもうすぐ2歳になる息子が1人います。 夫と共働きの為、0歳から認可保育園に預けて早1年と少し。 病気になることも有りつつ、たくさんのお友だちも出来て、良い先生に囲まれて、日々出来ることも増えて、楽しく成長しています。 私も、同じクラスの…

【母のオス化 】髭を剃りに行ったら眉毛なくした

齢30半ばにして初めてのブログ(●^o^●) 自分のゴミ箱みたいな感じで書いて行く予定です。 6/3(土) 早速悲しい出来事が。。 今日初めて理容室に顔剃りに行ったんです。 顔の産毛が、気付いたら髭に成長してたもので(*_*) 温かい蒸しタオルで気持ち良くお願…