【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

【保育園生活】男の子の服

私にはもうすぐ2歳になる息子が1人います。

夫と共働きの為、0歳から認可保育園に預けて早1年と少し。

 病気になることも有りつつ、たくさんのお友だちも出来て、良い先生に囲まれて、日々出来ることも増えて、楽しく成長しています。

私も、同じクラスの母達と仲良くなり、親子で保育園生活をリア充並みにエンジョイしてるつもりなのです(●^o^●)

元々非リア充なので、、

子ども関係で仲良くなれる方々に出会えるとは思わなくて、嬉しい誤算でしたね。

 

題名の男の子の服なんですけど、

うちの保育園では毎日1回着替えがあるので

洗い替えがたくさん必要です。

 

その為、成長していく子どもに合わせて、シーズンごとに買い足しているんですが

男の子の服って女の子の服に比べてバリエーションが少ないんですよね(*_*)

 

女の子は、スカートにスパッツ的なものが付いたものとか、上も袖が可愛らしい形だったり。

男の子は、そもそも下はズボンしか選択肢が無いのが現状

 

後、2歳近くになり、徐々に髪が伸びてきた女の子達は、毎日いろんなヘアスタイルで登園しているみたいで。 

 

男の子は、、基本オザケンみたいな感じかなー

坊主の子もいます(^_^)

 

私はめんどくさがりなので、その辺り気にしなくて良いから男の子で良かったかなーとは思いつつ

 

ところで、最近子ども用のおもしろTシャツを買うのにはまっていて

ロゴが企業名とか、ご当地のものなど

何だこのTシャツ?!って

身内でププッて笑えるレベルのです(^。^;)

 

息子と仲良い女の子のXちゃんは、最近自己主張が強くなって、〖今日はこの服!〗って自分で決めるみたいなんです。

息子はまだそういうのは無くて、親が出した服をそのまま着てくれるので

まだまだおもしろTシャツ探せると思うと嬉しくて(●^o^●)

 

パジャマも、少しダサいデザインのものにはまっていて

息子がそういうの似合うんですよね(^^)v

 

いつか息子が自分で服を選ぶ時が来たら、嬉しさと、せつなさと、、、心強さと!って小室ファミリー世代は思っちゃいます(^^)

 

 

※このブログは、ネガティブだし基本大爆笑は出来ません(~o~)