【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

【産後】怒りを感じた瞬間

息子を産んだ直後の話です。

 

 

約2年前に出産したのですが、4ヶ月くらいは初産なのも有り毎日格闘でした。。

 

先ず母乳問題で苦しみました。

最初は乳もカチコチで、子も吸う力が弱くて

なかなかうまくいかず

粉ミルクメインになってしまい、ショックでしたね。

徐々に子も吸う力が強くなり、2・3ヶ月後以降は卒乳まで完母になったんですが

 

勿論、粉ミルクメインでも良くて、育てば何でもOKなんですが、自分は母乳でいきたくて

 

出産後、初孫の息子に義母達は粉ミルクをあげたくてしょうがなくて、

私が母乳メインで行きたいんです

って言うと

なら、私達はあげられないねー(少し怒)

って言われて腹が立って(*_*)

母親は私なのにって

マタニティブルーなのも有ったんですけど、

胸の痛さも加わり

かなり頭に来て

 

産まれる前も、

娘の子じゃないから自由には出来ないよー

とも言ってたみたいです

夫には姉がいるんですが、未婚なので孫は息子しかいないんですよね。

 

そこから、今に至るまで私は態度冷たいです(@_@)

少し前までは、息子に触れられるのも嫌でした

夫の実家は、電車で1時間かからない距離なんですけど、私だけは何ヶ月も寄りつきませんでした

  

他にも色々な事が有ったからなんですけど。

後々書くかも知れません。

 

 

将来、自分も息子しかいないと、孫が出来ても自由に触れないんだろうなーって思います(゚◇゚)ガーン