【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

【ワンオペ育児】ヨシケイを取ったら人生変わった

お疲れ様です(^-^)

 

ヨシケイってご存じですか?

 

食材とレシピを家まで届けてくれるサービスの会社なんですが、

今回はヨシケイで人生変わった!話です。

 

昨年4月から0歳で保育園に息子を入れて、

毎日余裕が有りませんでした。

夫の帰宅は基本遅く、泊まりの出張も毎週有るので、ワンオペ育児なんです

 

夕方、保育園にお迎え

夕食作り、食べさせる

お風呂沸かし、入浴させる

寝かしつけ

 

限られた時間との闘いです(@_@)

 

その中でも、一番の鬼門が夕食作りで

 

家事は得意でなく、、中でも料理は苦手中の苦手で(*_*;

・何を作るか考える

・スーパーに材料を買いに行く

この二つが毎日本当に辛かったです

子どもが離乳食時期なのも有りましたし

 

打開策として

・週末にまとめ買いをして、有るものの中から作る

これ、基礎レベルの私には無理でしたσ(^_^;

有る程度応用が効く方向けの気がします

使わずにダメになった野菜たちも多数、、

 

・休日に下ごしらえをしておく

平日の疲れで、休日の料理だけで手一杯で、、続きませんでした(*_*;

 

そんな感じなので、自分の少ないレシピから、変わり映えのないメニューだったり、大人の分はお惣菜買ったりと

共働きなのを言い訳にしてやり過ごしてました(^-^;)

 

そんな中、ヨシケイという存在を見つけ、

数ヶ月前から平日は利用しているのですが

 

すっっごい楽!!

(*´∀`)

 

・毎日レシピを考える手間

・買いに行く手間

を解消してくれ、更に

栄養管理もバッチリ♪(^o^)

 

 

更にさらに 

夫の顔色が良くなりました(^。^;)

機嫌がって意味でなく、肌艶がです。

今まで、栄養状態良くなかったんです。。

orz

 

私も、ストレスが減り

家庭が明るくなった気がします(*´∀`)

 

最近思うのは、

料理上手って、美人とイコール、否、

美人以上の価値が有りますよ!!!

夫、ごめんね、、(;_;)/~~~

 

 

子どもは、昼食が保育園の栄養バッチリの給食なので、本当にありがたいです(*^o^*)

昼食だけはまともなものを摂取出来てるので、日々そのことに助けられました。

 

 

ヨシケイの料金ですが、コースが幾つか有り、

我が家は

平日5日利用の大人2人分で

5600円くらいです。

割と量が多いので、子どもの分もそこから充分取り分け可能です。

離乳食レシピも書かれています★

 

他にオイシックスも候補に上がったんですけど、

平日毎日頼むので

我が家はメニューが充実しているヨシケイを利用しています。

 

 

 

なんですが、、息子は、私が自己流で作ってた時も

ヨシケイもあんまり食べないんですよね

好物・納豆ご飯(^◇^;)

お財布に優しい息子です^^;