【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

【保育園生活】親子で病んだ日々

お疲れ様です!!!

 

やっっっっと一週間が終わり、幸せに満ち溢れているkaonasisanです(*^^*)

 

土日休みなので、(金)は正に花金(^^)/

一週間、保育園を頑張った息子にも感謝です。 

 

 

 

昨年度は、【保育園一年目の洗礼】を浴びました。

月一くらいで呼び出しが有り

回復までに数日を要することもしばしば

秋の終わりには入院も経験しました。

 

 

入園までは病気なんてほぼしたことなくて

先輩母は、保育園一年目は病気ばかりと言うけれど

うちの子はきっと大丈夫(~o~)

 

なんて思っていたけれど、、、

病院の常連になっていました(゚o゚;

 

 

年明けからの三か月は悲惨で、、

呼び出しが月二に増え

それに加えて私も感染して休んでしまう始末

(>_<)

更に夫にも感染と、常に誰かしらが体調を崩していました。

仕事も、年度末の忙しい時に

有休たくさん使って、もう、、、

 

冷たい周りの視線

自身も具合が悪いのでまともな思考が出来ず

 

心身が限界で

仕事辞めたかったです(>_<)

 

 

こんな時、近くに親が

自分の親がいたらなぁって(:_;)

 

遠方なのに加え、父母も二馬力でフルタイムで働いているので頼れませんでした。

 

 

そんなに遠くない距離に住む

夫の親

義理の母はパートをしているんですけど

週四くらいだと思います

 

私が昨年度復帰する際に

子どもが病気になって仕事を休むことが

気がかりだと言っていたら

 

パート辞めてもいいかと思ってる

 

って言ってたんです

 

 

・・・

でも、お陰様で昨年度、私の有休がっつり減りました(*_*)

 

 

そして、この前

後10年くらいパート続けるって言ってたんだそーです!

 ( ・_・)( ・_・)( ・_・)

 

 

 

なら、最初から言わなきゃいーじゃん(*`Д´*)

何なんでしょう?

 

 

ああああ、せっかくの花金にイライラしたら勿体ない!

 

ここは4択で

 

 

 

1、最初から手助けする気なんて無し

2、自分の言ったことに責任感無し

3、別の家庭な訳で自身でどうにかするべき

4、娘の子どもじゃないから自由に出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部正解(^^)/

 

・・・

最近風邪をこじらせて思考も停止気味なkaonasisanでした(*_*)

 

皆様、良い週末を♪