【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

【2人目問題】自分の心の狭さ

以前にも【2人目問題】で書いたのですが

私の息子と同じ学年に子どもが産まれた知り合いが7人程いまして、

その中で今年度下の子どもが産まれた・今後産まれる予定の方が3人います。

 

その内の数人でグループラインをしていて、

下の子が既に産まれた方から妊娠後期・出産と報告貰ってたんですけど

最近新生児じゃなくなった報告がきました。

グループライン内でもう1人ももうすぐ産まれるので、めでたいです。

 

 

 

 

そして、みんな今主婦なんです。

結婚前に辞めた人

第二子出産を機に退職した人

派遣先の育休からそのまま休んでいる人

 

 

 

 

 

 私といえば

毎日満員電車

職場でも、子どものことで肩身が狭く

第二子も、まだ、、

 

 

 

心が狭いから、

働かなくていいの良いねぇ

第二子良いねぇ

(@_@)

 

って妬み嫉みだらけ。。

勿論、言葉には出さないですけど

 

みんなは近々会うみたいですけど、

私はしばらくは良いかな、、

平日は無理だし土日も休みたいし

 

 後

自分に余裕が無いとき、

他人の幸せを祝福出来ないんです。。

(>_<)

勿論お祝いは送るんですけど、今は会いたくなくて

 

こんな自分が嫌ですけど、、

性分だから直らないかなorz

 

 

なので自分がいつか第二子妊娠した時、そんな風に思われても仕方ないです。

 

こういうときに、自身の根本がよく解るという話でした(*_*;