【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

【周りのおめでた】心の狭さ再び

久しぶりのブログです。

 

ようやく、暦も秋になり、涼しい風を感じるこの頃。

 

そんな爽やかな過ごしやすい気候の中、、また、僻み妬みの内容になります(@_@)

 

私は、少し前から第二子を授かりたく

 

周りには第一子が同じ学年の母仲間が数人いて、だいたいがこの数ヶ月で既に第二子を産んでいる状況

 

正直羨ましいです

 

が、主婦だったり派遣社員フリーランス

なので産む時期は周りに制約されず自由なんですよね

私は復帰して会社勤めで、大企業勤務ではないですし所属部署的に復帰後すぐの妊娠はひんしゅくもの必須なので、、

 

上司からそろそろ良いのでは?って言われたのが復帰後9ヶ月でした

 

、、、僻み妬みの塊なのは自分も解ってます(^-^;)

 

 

そして、また別の知り合いは第二子出産後、年子で第三子が産まれるそうで!

 

前に話したとき、二人は欲しいって言ってたんですよね

 

一人目は、結婚後まもなく

二人目は、少し間隔が開いて

一人目は割とすぐだったので、二人目をなかなか授からなかったのが辛かったそうで

 

 

そして今回の三人目はすぐ

 

ほんと、子どもって授かり物ですよね!

二人目より三人目の時の方が年齢を重ねてる訳ですから

 

ただ、泣いてたみたいです

 

もしかしたら、三人目は希望していなかったのかなぁって

三人希望していても、時期が予想外だったり

 

普段は、しっかりした真面目な方なんですよね

 

そして、思ったのですか

授かり物だから、欲しくてもすぐ妊娠に至る人ばかりではないし、妊娠に至るかも判らないけれど

少しの間、避けることは出来るよなぁって、、

 

以前産後1ヶ月検診で、家族計画のリーフレットを貰ったので

内容は、産後しばらくは妊娠しやすいので望まない場合は気をつけましょうという内容です

生理再開してなくても、妊娠する可能性も有るんです

 

 

 

私の周りには浅い知り合いレベルまで入れると

結婚後まもなく授かった人、

結婚していて子どもを希望していてもなかなか恵まれない人、

治療の末妊娠した人、

子どもを希望しているけど、浮気した人

普段から割と遊んでいてなんとなく付き合ってなんとなく同棲して避妊せずに妊娠したけど

結婚するのが乗り気じゃないって意味不明の人

 

 

世の中って色んな人がいるし

うまくいかないことも多々ですね

 

先日の休日は、平日の疲れで何もしたくなく

出かける予定も、子どもの朝寝が長引いたりも有って時間がどんどん過ぎていき

 

夫が怒って子どもと二人で出かけていきました

 

平日、帰宅後から就寝まで私が育児してるんですけどね

共働きしてるでしょ!って思うからあまり感謝出来ないんです

 

そんな中でひねくれたブログを書きました(+_+)