【そろそろ老け止まり】願わくはポジティブログ

目指すはネガティブな日々からの脱却、夫1子1

【妊活】少しだけでもポジティブに

連休も残り一日となり、テンションが落ちてる夜中です(゚◇゚)

 

先日、第一子を産んだ病院を久しぶりに受診しました。

不妊治療の為です。

 

ここ四周期程、排卵検査薬を使ってタイミングを取っているのですがまだ妊娠には至らず

 

現在30代半ばなのでゆっくりしていられないと思い、治療を開始することにしました。

 

夫と子どもも一緒に、まずカウンセリングを受けたのですが

不妊治療なので、色々なことを聞かれます。

・どれくらいの周期、タイミングを取っているか?

基礎体温排卵検査薬の使用の有無

・第一子は何周期で授かれたか?

 

後、

・日頃の交渉の有無

排卵日辺り以外でも、タイミングを取ることと関係無く行為をしているかどうかってことです。

 

 

 

 

(*_*;

うち、排卵日辺り以外は皆無なんですよね、、(@_@)

 

当たり前ですが正直に伝えましたら、

第二子の不妊原因は、そこが大きいとのことです。。。日本人は多いようで。

タイミングに関係無く、日頃から行為が有るカップルの方が断然妊娠率が高いそう。

 

勿論、第一子の時より加齢していることも原因として有るのですが

 

 

うちの場合、

共働きなので、帰宅後の子どものお世話で平日は精一杯なのと、土日は休養したいし平日出来ていない家事の穴埋めも有るので

そこに気が回らないんですよね(*_*)

余裕が無いです(+_+)

 

夫は、日々仕事の疲れも有るでしょうし、元々そこにそんなに関心が無いタイプなんですよね。。

 

大家族の方をテレビなどで拝見すると、

子どもが出来た今では、それ以前と違う視点になりました

凄いなぁって(☆。☆)

行為が日常なんですよね、きっと

円満ですよね

 

 

・・・

 

昔からずーっとネガティブなんですが、ネガティブ度合が酷く、最近特にこじらせてるので(@_@)

少しポジティブにいこうと思ってます

治療も始めますしσ(^_^)

 

少なくとも月に二回程は通院しなきゃいけないのですが、

時短勤務で肩身が狭い中、有休を取るのもストレスになりそうですけど、どうにか両立させてゆくゆくは第二子を授かれたらと(*^_^*)

 

そして今宵は外で焼き肉食べてきました!

割と良いお肉で子どももかなり食べていて!

家では肉類ほぼ食べないイメージだったのでビックリ(゚o゚;

 

。。。家だと良いお肉は出してないもんでσ(^_^;

 

明日、自宅でお肉チャレンジしてみます!